mototabi’s blog

プリウスPHVで車中泊しながら東北縦断、北海道1周する為に出発しました!備忘録です。以前は記憶に残すだけでしたが、少し記録を残したくてブログ始めました。ただいま46日目。函館でリフレッシュ。これから2週目を短時間で回ります。

旅7日目 〜1泊延長アパー

昨日の歩く日の成果。

f:id:mototabi:20210826120655j:image

f:id:mototabi:20210826120705j:image

15.7kmでした。前日も大間と函館で7km歩いてたみたい。

思ったより筋肉痛にならなかった。温泉効果と思いたい。

 

アパホテルの連泊2日目1000円格安クーポンのおかげで

もう1泊延長する事にした。4300円。

今日はのんびりする事に。洗濯済ませたり。

f:id:mototabi:20210826002516j:image

乾燥機の乾きがわるくて。

 

14時頃、昼食の為に外出。昨日通り過ぎた小樽なると屋。

f:id:mototabi:20210826002932j:image

f:id:mototabi:20210826002945j:image

f:id:mototabi:20210826002958j:image

手でちぎりながら食べる。皮がパリパリ、しっかりと味が付いてて美味しい。

味噌汁を鶏ソーメンに変えて1350円。

お取り寄せやデパートの物産展に出展してるらしい。

9月に高崎スズランに来るらしい。

 

次は温泉。北斗市健康センターせせらぎ温泉。市営の施設。

f:id:mototabi:20210826003741j:image

f:id:mototabi:20210826003754j:image

f:id:mototabi:20210826003807j:image

もうお馴染みの、茶色くて塩っぱいお湯。

とにかく広くて、キレイ。やっぱり熱めのお湯は温泉に入ったって言う実感ある。

ホテルから16km程の距離があるが、30分掛からない。

 

実は天気が回復したら函館山ロープウェイで夜景を見に行くつもりでライブカメラ気にしていたけどダメだった。帰り道に組み込もうか検討。

 

晩飯は駅前のラーメン屋で塩バターコーンと半チャーハン+生ビール。

f:id:mototabi:20210826005512j:image

f:id:mototabi:20210826005520j:image

f:id:mototabi:20210826005527j:image

 

明日は連泊したおかげで11時までにチェックアウトすればいいのでゆっくりスタートからの函館から移動する予定。